BUMP OF CHICKEN 2004 TOUR FINAL PEGASUS YOU@幕張メッセ(12/12)

ニューパンツで挑む幕張、2DAYS2日目。
私は、もちろん勝負パンツでしたよ☆てへ。


17:00幕張到着。
チケ確保してくれてたYさんに会いチケットを受け取る。
BとAでAの方くれました。感謝感謝。
昨日グッズを買っておいてくれたのでそれも受け取る。


てことでA3で17:10過ぎに入場。
入り口は下手なのでそのまま近いところから入ると
チャマ側なんですが、係員の人が「奥の方が若干あきが
ありまーーす奥からお入りくださーーい」とずっと叫んで
いたのでピロ側へ。
ピロ側端の最前に陣取り(そこからステージ見るとこんな感じ)
a0014330_10595818.jpg

フライヤー読んだりぼーっとしたり、寝たり、隣の人とかの
会話を聞いたりしたらあっと言う間に開演時間近くになりました。
途中、隣の女の子(中高生?)が柵の外側にチケットを
落としちゃってすごい慌ててて。係員の人に取って貰って
事なきを得たみたいですが。
その子の友達が「また落としちゃうといけないからポケットに
入れとけばいいじゃん」って言ったらその子が
「ポケットに入れたらぐちゃぐちゃになっちゃうじゃん!
ちゃんとキレイにとっとくの」
ってすごい大事そうにチケットを握り締めてました。。
なんか自分にもこんな時代があったのよね…。
感慨深い思いで見てたおばちゃんでした。
ハイ、因みに私は折ってポケットに突っ込んでました。
すいません。


そして、おなじみのSEで開演。
結局柵に貼り付いてると端過ぎて視界が悪いのでちょっと内側に
移動。もう端のゾーンはスッカスカなんですよー。
素晴らしく心地よかったです。
開演前に取った風景。実際はこれよりちょっと多く入ってたくらい。
a0014330_1103638.jpg






お衣装チェック!(かなり曖昧)
藤原:白Tジーパン
増川:黒Tカーゴパンツ??
直井:トップスは黒でしたっけ。。?
升:まったく見えず。スクリーンも升部分のみ見えず(笑)
アンコールは全員ペガサスTでしたか。

内側に移動したとは言えそれでも端だったので、ピロの手元が
見えなかったのが心残りですが。
ギタープレイはスクリーンで堪能。
なんか、ピロたんかっこよかった…。
今まで可愛いとは思うことはあったけどかっこいいだなんて
思ったことなかったのに!!
セットリストは…えーと他をご参照ください(笑)
歌詞変えまくってましたね。embraceの歌詞で一箇所聞き取れない
ところがあったんですけど。

えーとMC何言ってたっけ。
案の定、ホテルで練習したからなどと言われピロにMCを振るモト様。
「ようこそ!」「よく来たね」「遠いところからも来たんでしょ?」
などとぐだぐだのMCが続き、
「1万5,000人が聞いてるだけだから」と更にプレッシャーをかけられ、
テンパったところでモト様から耳打ち。
アドバイスを受け「イエーイ!」と煽る。
「ほんと嬉しいよって言うか楽しい」←逆かも。
とか言ってた。練習の成果あったんですか?笑

…そんなもんですか。
モト様のMC、あんま覚えてない…。。
最後にスタッフの皆さん、友人、お客さん、来れなかった人みんな
に感謝みたいな事言ってましたね。
こんな本数のツアーなんて初めてだったし感慨ひとしおでしょう。
あ、チャマ泣いてましたね。
fire sighってピロへのお誕生日プレゼントだったんですねぇ
知りませんでした。


そして、私の記憶が殆どぶっ飛んでしまったのは最後の最後の
できごとのせいだと思われますが。
アンコール、最後のガラスのブルースが終了後普通にはけるかと
思ってたら、ステージから降りてきた模様。
見えないのでとりあえず柵んとこに行ってみました。
よっしゃこっち来ーーい!!…などと思ったら。
ほんとに来た!!
だーーってみんなの差し出す手にタッチしつつ走ってきました。
もちろん私の手にもタッチ☆
わーーい。わーーい。
近くに居た子達は大興奮で「藤くん!ありがとーーー!!!」
と大絶叫していました。
私、結構端の方だったのでだーーーって来て列も途切れたので
戻る時ちょっと目の前で立ち止まったんですよね。
いやぁマジで近すぎだから。拉致しようかと思いました。
いいもん見た。合掌。


もう当分バンプちゃんのライブもありそうにないのでしっかり
耳と目に焼き付けました。
婆の心に潤いを与えてくれたバンプちゃんありがとう。
[PR]
by are0115 | 2004-12-13 11:00 | ライブデノデキゴト
<< ぺがさすゆー追記。 金土のできごと。 >>